« 梅雨入りしたはずですが? | メイン | 夏!本番 »

2008年5月31日 (土)

iza!鹿児島へ

奄美から鹿児島へ行くには、2種類の方法があります。

一つ目は、飛行機を利用する。二つ目はフェリーを利用する。

私は、以前ですと飛行機を利用することが多かったのですが、最近はフェリーを利用することが多くなりました。

その原因は、まず費用の問題です。フェリーだと飛行機の約半分の費用で済むということ。そして寝ている間に目的地へ着いているという気楽さ。

これは船舶の場合、約11時間を掛けてのゆったりとした旅になります。また奄美を夜の9:30頃に出て翌朝8:30頃に鹿児島に着くので、10時頃からの会議などに出席する時などは飛行機では間に合いませんので前日の宿泊費も節約できるのです。

このような理由から船舶を利用する方がかなりいるんですが、思わぬ出会いがあったりします。

先日も、鹿児島へ出張がありフェリーを利用したんですが、その日は小学校の修学旅行客が多く見送りの客には、私の先輩や同級生、また船内には日頃よりお世話になっている校長先生も居たりで賑やかなものでした。

そして何よりも最近のフェリーは装備が充実し少々の波では大きな揺れも無く船酔いで苦しむことも無いので本当に快適な旅になります。

皆さんも是非フェリーを利用してみては?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/326186/12716040

iza!鹿児島へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

奄美紹介

最近のトラックバック

杜の便り

  • Dsc05143
    神社境内の動植物やお祭りの様子など綴っていきます。
Powered by Six Apart
Member since 02/2008